harvest photos 気ままに撮影した写真

ライトアップ,路面電車

何度か撮影会で撮った公会堂

夜ライトアップされていて、路面電車と合わせたらノスタルジックになるか!?と仕事帰りに寄り道。
現実はイメージとはかけ離れていて撮れませんでした。

手ぶれ補正が効いていないと思ったら、手ぶれ補正(VR)を途中までOFFでした。
なぜか、いつもOFFにしたままのVRスイッチ。

■撮影日:2010-10-8

1.VR入れ忘れ、ブレブレですが構図と電車の図柄はこれが1番かな
(ISO1000、SS1/10、F4、レンズAF-S NIKKOR24-120mm f/4G ED VR、24mm)
e0191191_22483268.jpg




2.ハデハデな電車・・・ズームしすぎですね
(ISO1600、SS1/13、F4、レンズAF-S NIKKOR24-120mm f/4G ED VR、66mm)
e0191191_22523397.jpg

3.場所を移して、歩道橋の上より 右折する電車とヘッドライト
(ISO1000、SS1/15、F4、レンズAF-S NIKKOR24-120mm f/4G ED VR、52mm)
e0191191_22574232.jpg

4.透過するトラック
(ISO1000、SS1/4、F4、レンズAF-S NIKKOR24-120mm f/4G ED VR、31mm)
e0191191_22575455.jpg


鉄道写真なんて、まったくまったく理解できませんでした。
でも、偶然見た「にっぽん鉄道写真の旅」で鉄道をからめて人の営みを撮るところに興味を持ちました。
[PR]
Commented by haruka_excia at 2010-10-13 17:59
ハデハデ電車、なんか奇妙な感じですね(^-^;)
インパクト強いです。
Commented by h-yanagihara at 2010-10-13 19:45
こういうシーンこそ、新型レンズの本領発揮ですよ~。
今度、一緒に撮りましょう!!。

私のVR24-120㎜のレンズは旧型ですが・・・・。(^▽^;)
Commented by zinc_white at 2010-10-14 00:11
遙花さん
ハデハデ電車、なんだか奇妙で不気味に撮れてました。
実際は華やかなんですが、車内は日常的なせい?表現が足りてませんね。
Commented by zinc_white at 2010-10-14 00:13
h-yanagiharaさん
流し撮り、おしえてくださ~い。
VR24-120mmもお持ちとは驚きです。
by zinc_white | 2010-10-12 23:08 | Railway | Comments(4)